ニュース
福島ユナイテッドの試合@会津 を前に会津若松市長を訪問しました。
戊辰戦争から150周年。
来日中のシリア人スタッフのリームと
会津若松の室井市長を訪問させていただきました。
リームがイラクで作り始めたサカベコを福島ユナイテッドの
桃色ユニフォームに塗ったものをプレゼント。
市長にもサカベコを作っていただきました。
リームはシリア内戦から逃れイラクで暮らしています。
室井市長はリームの労をねぎらいながらも、
戊辰戦争の話をまるで昨日のことのように語ってくださいました。
平和ボケしているとなかなかピンときませんが
日本でも内戦があり、いまだに感情的なわだかまりがないとは
言えないようで、シリアやイラクがどのように対立を
乗り越えていくのか戊辰戦争からまなぶことも多そうです。
さて、7月16日は、会津で福島ユナイテッドFCの試合です。沼津を会津に迎え撃ちます。
http://fufc.jp/news_cat/201807091700
開場では、12時よりJIM-NETがブースをオープンし、サカベコワークショップを開催します。
先着100名様にべコに顔を書いていただき、応援メッセージを描いたものを試合中に飾り必勝祈願をします。
是非、ブースにお立ち寄りください。
出来上がったサカベコは各自お持ち変えりできますので、
ハーフタイムか試合終了後にブースまで取りに来てください。
参加費は無料です。
選手も参加してくださることに!
サカべコ(福島ユナイテッドの桃色ユニフォーム!)に背番号を書く作業を明日7月13日に東京のJIM-NET高田馬場事務所にて実施します。11:00-18:00までの間で少しでも手伝える時間がありましたらお立ち寄りください。
時間によっては作業が終わっていることもありますので、事前にお電話いただければ幸いです。
03-6228-0746
タグ: サカベコ, 福島支援, リーム来日, 福島ユナイテッドFC