お知らせ

2016チョコ募金もたくさんの方にご協力いただき、ありがとうございました。

大変申し訳ございませんが、1月27日(水)13時をもちまして全ての受付を終了させていただきました。
(今後開催するイベントでは会場にてお申込み頂けます)

既にお申込み頂いたみなさまからのお問い合わせは、以下の電話番号までお願いいたします。

お問い合わせ:03-6228-0746(平日10:00~17:00)

チョコ募金とは?

「チョコ募金」は、2006年から毎年おこなっている
冬季限定の募金キャンペーンです。
一口500円の募金をしてくださった方へチョコレートを一缶プレゼント。
募金は以下の活動に使われます。

 ・イラクの小児がん医療支援 
 ・シリア難民・イラク国内避難民支援
 ・福島の子どもたちを放射能から守る活動


チョコ募金には、毎年大きなテーマがあります。
今年のテーマは「いのちの花Part2 Chocolate for Peace」です。

イラクのがんの子どもたちが本当の花を手に取り、描いた。
そこには命があり、物語がある。

セット内容:チョコ4缶&カード4種

中身は北海道の六花亭のハート形チョコです。
(ミルク4個、モカホワイト4個、ホワイト2個)
パッケージはイラクの子どもたちが描いた花(あざみ、金宝樹、ポインセチア、水仙)の絵です。缶を描いた子どもの写真がカードの表面になっています。

1セット 4缶入り 2,000円

大変申し訳ございませんが、配送手数料は募金者様にご負担いただいております。

配送手数料
ゆうパケット(1セット)250円
ゆうパケット(2~4セット)350円

※「ゆうパケット」はポストへのお届けとなります。ポストに入らない場合は対面でのお届けとなります。ご不在の場合は不在通知が入ります)

ゆうパック(1セットから何セットでも)650円

※「ゆうパック」は対面でのお届けとなります。配送手数料はセット数に関わらず一律です。

缶の大きさ 直径:約5.5cm 厚さ:約1.2cm 重さ32g

セットについて

セットは写真のような形でお届けします。
チョコ缶は一つずつ小袋に分かれて、カードの裏に入っています。


ポストカード募金もいかがですか?

ポストカード チョコ缶柄ポストカードセット(5枚組)もチョコ募金と同時に申し込めます。
500円の募金で1セットプレゼントします。


※ 配送手数料はチョコ募金の配送料に含まれます。



チョコ4缶&カード4種のご紹介

カードの内側には、それぞれの絵を描いた子どもの写真とミニストーリーを載せています。以下、子どもたちの顔写真を選択し、画像内の「ストーリーを見る」ボタンをクリックすると、カード内側のミニストーリーが読めます。

女の子たちの物語の続きはこちら
チョコ募金ストーリー



PageTOP